見出し画像

ASICSが、「#応援したいスポーツ」の投稿をnoteで募集します!

【5月25日 更新】
ASICS賞の審査員に、リーチマイケル選手が加わりました!

このたび、ASICSが運営する「ASICSスポーツ応援プロジェクト」が、#応援したいスポーツというテーマの投稿コンテストをnoteで開催します。

さまざまなスポーツの大会中止が相次いでいますが、スポーツを楽しむ思いはどんなときでも変わりません。
この機会に、皆さんの応援したいスポーツについて、noteに投稿してみませんか?

競技のこと、観戦のことなど、真面目でもゆるくても構いません。部活動で青春を捧げた競技や、テレビで観て夢中になったエピソードなど、みなさんにとっての「#応援したいスポーツ」について自由にご投稿ください。
投稿は文章はもちろん、イラスト、マンガ、動画など形式は問いません。

投稿の際にはハッシュタグ「 #応援したいスポーツ 」をつけて投稿をお願いします。

お手本作品

コンテスト開催にあたって、noteクリエイターの浅生鴨さん、宇都宮徹壱さん、前田有香さんに、お手本作品の制作をお願いしました。記事は順次公開していきます。ぜひご覧いただき、投稿をする上での参考にしてください。

浅生鴨さん

宇都宮徹壱さん

前田有香さん

コンテスト詳細

■コンテストスケジュール
応募締切:2020年6月14日(日)23:59まで
発表:7月中旬予定

■募集作品
#応援したいスポーツ」というテーマで、noteの投稿をお待ちしています。マンガやエッセイ、イラスト、小説など、自由にお書きください。形式は問いません。

■応募方法
①noteアカウントで会員登録(ログイン)
ASICSスポーツ応援プロジェクト のnoteアカウントをフォローする

ASICSスポーツ応援プロジェクトは、アスリート、アスリートを支える人、そしてスポーツを応援する「あなた」を応援するプロジェクトです。
競技に詳しくなくても 「この話(選手・競技)すごく面白い!」 「この話(選手・競技)すごく好き!」「選手やスポーツのこと、もっと知りたい!」と思えるような、スポーツに関する楽しい情報を発信していきます。

③ハッシュタグに「#応援したいスポーツ」を設定して記事を投稿
※応募の際は「無料公開」で公開してください。
※すでに同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。

■投稿内容の利用に関して
投稿内容は、ASICSスポーツ応援プロジェクトのnote公式ページや公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。

■ 賞
・ASICS賞:4名(審査員サイン入りグッズ)
・note賞:3名(スポーツを楽しむためのギフトカード 3万円分)
・スポーツのきっかけ賞:10名(スポーツを応援するきっかけについて書かれた投稿に対し、投稿の内容にちなんだ賞品をプロジェクトにてセレクト)

審査員紹介

ASICS賞(ASICS契約アスリート)
リーチマイケル選手
桐生祥秀選手
篠山竜青選手
ダルビッシュ有選手
ASICSスポーツ応援プロジェクト  事務局

画像1



note賞(noteクリエイター)
・浅生鴨さん

・宇都宮徹壱さん

・前田有香さん


note編集部のおすすめ記事を紹介しています

今日も楽しいnoteライフを✨
448
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

コンテスト
コンテスト
  • 17本

自分を表現する機会が数多くあります。 ここで自分自身の感性を表現する機会をまとめています。