見出し画像

自己紹介がしたい。

はじめまして!
infjのわたしです。
見てくださりありがとうございます😊

初投稿なのでわたしのことについて自由に書いていきます🌷

わたしについて。

年齢:大学4年生(21)
趣味:香水集め、読書、散歩、音楽を聞く
mbti:infj-T

つまり、、どこにでもいる大学生です!
わたしのmbtiはinfjなんですが、あんまりいないらしく、
めずらしいね!ってよく言われます。。

内向的で直感的、感情的、判断的で理想主義者とか完璧主義とか、、、
文字だけ並べると「THE・真面目」って感じですけど
ぜーんぜんそんなことないし呑気に生きてます(?)


好きなこと。

①香水集め

みなさん香水って好きですか?
わたしはだーーーーいすきです!!
香水ってその人の体温とか体質によって
同じ香水でも香りが違くなるんです。

…すごく素敵じゃないですか?

例えば、わたしが同じ香水をつけ続けて、ある人と毎回会うとします。
するとある人にとっては、その匂い=わたしになるわけです。
ある人がたまたま街中ですれ違った人がつけていた香水が
わたしと同じものだとしたら、
会っていなくても街中でわたしのことを思い出すんです。

この人の柔軟剤、中学の同級生と同じやつだな。とか
この人の匂いはあの人がつけている香水と同じだな。とか
思ったことないですか?
それがすごく素敵だと思うんです。

わたしは同じ香水を毎日つけるのではなく、
その日の気分とか服とか天気によって変える派です。
いちばんお気に入りなのは、
ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージア コロン です!
これは全人類が好きな香り。絶対。

②読書

長年毎日読み続けてます!というわけではなく、、、
たまに無性に本が読みたい、何かを得たい、新たな言葉に出逢いたい、
と思うときがあるんです。
それが今です。笑
なので久しぶりに本を読み始めました。
大学生で時間があるうちにたくさん本を読んで
素敵な言葉や物語に出逢いたいなあ。
おすすめの本がありましたらぜひぜひぜひ教えていただきたいです、、!

③他にも、、、

まだまだ語りたいですが、本当に長くなってしまうのでここまでにします。
また好きなことを共有できたらいいなあ。


挑戦したい。

そもそもなんでnoteを始めたかというと、

なにかをしたい!!

という思いが最近強いからです。
なんだそれ?って感じだけど、なにかをしたいんです。笑

大学生のうちに挑戦する姿勢を身に着けたくて、
今までしたことがない、けど学びになるもの、力になるものがしたくて。
わたしはいつも頭の中で

これはこういうことなのでは?
これってすごい素敵じゃない?
これだれかに伝えたい、、!

と思うことがたーーーくさんあるから、
誰かに共感してもらえるかもと思って始めました。
知人ではなく、会ったこともない誰かに届きますように。


さいごに。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
(はたして読んでくれた方はいるのだろうか。)

私が日々考えていること、気づき、想いなど
日記のように好きに語るnoteにしたいです。

これを見ているあなたに届きますように。
これからもよろしくお願いします。


infjのわたしでした。またどこかで。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?