見出し画像

明けなかった夜はなかった

抑えても
抑えても
無限に湧き出る
この恐怖と不安
ほとんど眠ることもできずに
今か今かと
ただ夜が明けるのを待つ
怖くて怖くて仕方がない
物音ひとつにも
過剰なまでに反応してしまう
我がどうしようもない
繊細な神経よ
眠気はひどく、頭痛が蝿のように
飛び回る
そんな夜が幾度も続き、
無限に続くかのように思えた

しかし、
明けなかった夜はなかった
明けないと思われた夜のあとに来る
朝の輝き、その安心感は
如何ともしがたく
私はこの安心がいつも心の中にあることを
切に願う
そしてこの安心の中で床につき、
眠れたなら
どんなにいいかと思う

絶対安心などというものがあるとしたら、
名誉とか地位、金なんかよりも欲しいと感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?