見出し画像

ブーバー氏の我と汝

詩を書くことで読書力がいつの間にか上がっていた件について

我と汝という本を読んで、
すごく感激しました。
これほど興奮して読んだ本も珍しい。
ただ、詩を書かなければ、この本に書かれていることは絶対に分からなかったということは確かです。
読書や瞑想だけしても分からなかった。
詩を書き続けてきたからこそ、
この本に書かれている内容が心で理解できるし、響いてくるんです。
詩を書くことで、こんなにも読む力が身に付いていたのかと驚きました。

勘違いしてるだけなのかもしれませんが(笑)。
でも、詩を書いてきて良かったなーと思いました。
今、このタイミングだからこそ
読めたし理解できた。
内容を説明しろと言われたら応えられませんが。。

座右の書になりました。

お勧めの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?