見出し画像

【⚠️閲覧注意⚠️】グルメ:超絶美味さのオーガニックラーメン『道玄 高田馬場店』にて実食❗

徹底した拘りを誇る最高級黒毛和牛の贅沢なひとときを堪能😋✨

遂にやって参りました❗

自分が思うでぇれ美味いと感じた飲食店のご紹介✨

自分が新規開拓した中で、でぇれ美味いと感じた飲食店は現在3つあり、その内の1つをご紹介しました🎵

今回は2つ目の飲食店を紹介していきたいと~思います🍜

〜はじめに〜

訪れた場所は高田馬場❗❗

東京の友人達から高田馬場へ来たらぜひオススメしたいラーメン屋の1つへ行きました✨

ラーメンは東京のどこでも激戦区であり、高田馬場もその内の1つ❗

どちらかと言うと高田馬場は油そばの印象が強いですが、ラーメンも負けてはおりません😊

今回訪れた『道玄 高田馬場店』は駅近くですが、大通り沿いではなく少し入り組んだ場所にあるためなかなか見つけられない場所にあります😅

出典:https://san-tatsu.jp/articles/196212/

ですが時折、お店の方が駅周辺でビラ配りや宣伝をしているそうなので、迷った時は少し安心しますね😊

〜『道玄 高田馬場店』のグルメ実録〜

東京の友人がこのお店とスゴく仲が良く、入店した直後から親近感ある感じで接してくれました✨

お店と仲が良いのはありがたいことですね😊

そんな道玄の主力商品は、黒毛和牛を使ったローストビーフラーメン

ここで取り扱っている黒毛和牛はなんと“黒樺牛”と呼ばれる、九州の中でも最高級A5ランクの牛肉🥩

さらりとしていながら甘みを感じる上質な肉質が特徴的です✨

岐阜の飛騨牛に並ぶ最高級ブランド牛だったのは初耳🤣

また黒樺牛の健康を損ねないよう、広大な牧草地でストレスフリーな環境で育てているので、肉質が非常に柔らかいとのこと✨

餌も牧草やい草を使用していてオーガニックにも徹底している~😆

そんな自分は、贅沢にも程があるくらいローストビーフに拘って、ラーメンと丼を両方注文🤣

どうですか❗この艶やかな赤身は🤤

ラーメンの淡麗スープに黒樺牛の脂身が融け合って絶妙なマッチング😆

麺は荏胡麻を使っているのでさっぱりとした感じや香味も楽しめます✨

店員からもオススメされる通り、ローストビーフもトロトロ✨

また、丼のサイコロステーキも柔らかい✨

こんなに柔らかく頬張れるのは滅多にないですね🤤

また食後のデザートにシュークリームもいただきました😆

注文してから作って焼き上げるという珍しいスタイル✨

外側はカリッと、中は豊満なカスタードクリームの味わいが引き立ちます✨

噂によると、実はこのシュークリームの方がラーメンよりも原価が高いだとか😳

何から何まで徹底していますね🎵

〜最後に〜

いかがでしたか🎵

高田馬場に来たら、高級なオーガニックラーメンを味わうのもオススメポイントです🍜

オススメしてくれた友人にも感謝ですね✨

ちなみに場所はコチラです⤵️


そして、残すところあと1つのお店はいかに❗❓️
気になる方は今後の投稿に乞うご期待🎵

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://san-tatsu.jp/articles/196212/


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?