見出し画像

旅行願望✖️グルメ:海外旅行シリーズpart47🎵【アメリカ編】ニューハンプシャー州ならではの名産品🍎

アメリカ・ニューハンプシャー州といえばこの名産品❗
今回は、ニューハンプシャー州の名産品について紹介していきたいと~思います🍎

〜はじめに〜

ニューハンプシャー州は地元の新鮮な食材と多様な文化が混ざり合った料理が特徴的です✨

〜ニューハンプシャー州ならではの名産品〜

そんなニューハンプシャー州ならではの名産品を紹介していきます😋

・アップルサイダー
……以前にも紹介したバーモント州でもリンゴが獲れますが、ニューハンプシャー州を含め北東部はリンゴが盛んです✨
一見サイダーがあるから炭酸が入っているのでは👀と疑問に思いますよね

出典:https://www.gousa.jp/state/new-hampshire

実はここで言う“サイダー”とは、アメリカやカナダでは“果汁”という意味だそうです❗

・ボストンビーンズ
……ボストンビーンズと呼ばれる豆料理もニューハンプシャー州ならではのグルメだそうです❗

出典:https://www.google.com/amp/s/world-meals.com/new-hampshire/%3famp=1

トマトソースやマスタード、ベーコン等を加えて煮込んだ『ボストンベイクドビーンズ』はニューハンプシャー州の地元に親しまれている

・ロブスター
……えっ👀  意外と思いました❗
ニューハンプシャー州は大西洋岸に面していて、新鮮味のあるロブスターが獲れる水域として人気だそうです😲

日本で獲れる海老とはまた違った美味しさを秘めているので味わってみたいもの😋

〜最後に〜

いかがでしたか🎵
ニューハンプシャー州の意外な名物もあって現地で食べてみたいものですね

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

参考URL
https://www.google.com/amp/s/world-meals.com/new-hampshire/%3famp=1

https://www.gousa.jp/state/new-hampshire

https://macaro-ni.jp/54181


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?