見出し画像

お休み明けの消化不良

お腹のなかを少しだけ空にして
また始まるという憂うつさの中で眠る

目が覚めると
スーツを着て髭を剃り出す彼

お休み、終わったんだな。

夜更かしなんてしなかったら良かった。
でも、お休み明けの前夜は眠れやしない。

お気に入りのラジオ聴いて
化粧をして。
眠くてお布団に戻りたくて、
目を閉じたくなるけれど

気持ちを奮い立たせて
余計なことは頭の片隅に置いておいて
化粧に力を入れる。


--------------------------------

HSPでINFP型の私が
日々の生きづらさを感じながら、目に見える風景や場面を切り取りたく。
下記サイトにて秋田と東京をメインに写真を載せています。エッセイも掲載しています。
よければこちらもどうぞよろしくお願い致します。

只今、国内ブログランキング1位です。*心象風景写真部門
>>https://inenjapan.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?