見出し画像

カロリーを減らしても 痩せるわけでもない!

太っているからカロリーを
減らしたら痩せる
と思っていませんか?


ダイエットに関して、食べるのを
減らすと痩せると思っている人が
多いです。

確かに不健康に痩せる事はできます。
最後はリバウンドして、さらに
痩せにくい体」になります。


健康的に痩せるには
ただ単に摂取カロリーを
減らすだけじゃダメ
なんですね。


不健康に痩せるのはダイエットでは
ありません


ダイエットは「健康になるため」に
するものです。


痩せるためには、
摂取カロリーより消費カロリー
多ければ痩せます。

消費カロリーより摂取カロリーが
多ければ太ります。


これはあなたもご存知かと思います。


だから!

食べるのを減らすと痩せる
思ってしまうのですね!


ダイエットを初めて食事制限を
始めると身体は今まで通りの代謝
エネルギーを燃やしてくれますが、

ひどい場合、基礎代謝以下
カロリーで過ごしている人もいます。


すると身体の中で何が起きているか

緊急事態です!
サイレン鳴っています!


A「どうした?今まで入ってきた
  食べ物の量が凄く減ったぞ!」

B「分かりません…」

A「やばいぞ!
 このままでは命が危険になるぞ…」

A「今までの代謝量でのエネルギーを
  燃やすな!できる限り少ない
    エネルギーで運転しろ!」

B「分かりました!」

身体の中ではこんな感じです。



急激なカロリー不足により
代謝の低下が起こります。

するとどうなるか?

痩せにくい身体」になります。


痩せにくい身体で更に
ローカロリーの生活…

すると身体は命を守るために
入ってきたものを蓄えよう
とします。

吸収の促進です。


あなたは、無駄な脂肪
落としたいのですよね!

なのに、ダイエットとは逆の事が
身体に起こっている
ということです。


これまで、摂取カロリーが
少なければ痩せると思ってたでしょうが
身体はそんな簡単なものではありません


では、どうすればいいのか?


解決法は食べることです。
代謝は食べることでしか戻りません


「痩せたいからガマンして
 食べていないのに…食べろって…」

どうすればいいの?


和食っぽい栄養バランスの良い
食事
を「腹八分目」で食べましょう。

食欲が安定します。


食欲が安定すると
無駄に食べる事が減ります


太る原因は「食べ過ぎ」です。


食欲を安定させましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?