見出し画像

【ミトコンドリアの恒常性維持とアロマテラピー】

細胞とDNAに働く感動のアロマケアコース

「ミトコンドリアの恒常性維持とアロマテラピーの可能性」
オンラインにてセミナー開催させて頂きました。

ミトコンドリアは、エネルギー産生する細胞小器官という古典的概念から、身体の高次機能を制御する細胞小器官であるという新たな概念に変わってきたというお話です。

そしてアロマテラピーで、ミトコンドリアの制御機構にどうアプローチしていくか?

・電子伝達系・酸化的リン酸化によるATP産生
・ミトコンドリアの機能低下と疾患
・ミトコンドリアDNAの変異と老化
・ミトコンドリア活性のためのブレンドレシピ
・ブレンドオイルの作成

そうそう今回からご参加頂きました受講生様から
嬉しい感想を頂きました。

「超マニアック、人間の生命の神秘といいますか、
ミトコンドリアレベルでの健康管理の大切さを
学ばせていただきました。
細胞の活性化のレベルでも運動が大事なのですね。
人体、凄い!としか言いようがなく要復習です。」

嬉しいご感想、有難うございます。
次回も一緒に楽しく掘り深めていきましょう。

それにしても超マニアックなレッスン⁈ とは
全く自覚がない私。
いやいや普通のアロマレッスンですよー!

アロマテラピーが好き過ぎて
こうなっちゃいました。

■次回オンライン開催
6月20日(月)14時〜16時30分


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?