見出し画像

【専門用語にも慣れて・新しい免疫系オンラインコース】

オンラインにてお伝えしましたのは、
講師とセラピストのためのアロマ研究コース

■新しい免疫系コース(全10回)Lesson7
獲得免疫の特徴(T細胞,B細胞)を確認していきました

①抗原得意的免疫応答
②多様性
③寛容
④免疫記憶

・抗体の多様性とクラススイッチ
・免疫寛容と破綻
・自己免疫疾患(重症筋無力症、炎症性筋疾患)
・薬物療法とアロマテラピーなど

アロマ講師やセラピストなら知っておきたい免疫系

レッスンも7回目となると受講生様も専門用語(免疫細胞やサイトカイン)にも慣れて理解が速くなられました。

「身体のこと、免疫系のこと、色々知ると怖くなるけど、自分の知らないところで体内では、様々な免疫応答がなされていることに納得です。楽しかったです♪」とのことでした。

■免疫ペディアで学ぶ新しい免疫コース
一緒に楽しく学びませんか

■4月開講 全10回(月1回×3時間×10)
受講料110,000円(分割可)
(毎回、精油を使用したクラフトも行います)

春からオンラインにてスタートします♪
(対面レッスンも承ります)


アロマハウス イネド
名古屋江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
アロマハウスイネド(株)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?