見出し画像

幸せな人ほどうまくいく 名言画像48

今日は
ポジティブ心理学
ショーンエーカー

ショーンエーカー

彼の著書

幸福優位7つの法則 
仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論

からの言葉

うまくいくから
幸せになるのではなく

幸せな人ほど
うまくいきやすい


これまでの成功哲学的な考え方は

うまくいくと幸せになれる

現代科学が分析、研究した結果

幸せな人ほどうまくいっていることが判明

私のような昭和世代は
『頑張れば報われる』的な思い込みを
未だに持ち続けている気がします
これは古いですね (^^ゞ

しかし、
ちょっと考えてみると

今の状態が、
パファーマンスを決めるのです

幸せを感じている人と
そうでない人を比べてみると
一目瞭然!

幸せな人ほどうまくいく

まさしくですね


ならば
どうせだったら
幸せを感じられるように

この本に紹介してあった
幸福度を上げる7つの方法
に独断と偏見で一つ追加して

幸福度を上げる8つの方法

にしました。


幸福度を上げる8つの方法

①瞑想する 
②何かを楽しみにする 
③親切にする 
④ポジティブになりやすい環境 
⑤運動する 
⑥経験や人のためにお金を使う 
⑦ワクワクする事をする
⑧笑う

ご参考までご紹介しました

ガハハハ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?