見出し画像

『やる気がない』『変われない』、すべて自分で選択しているだけです 名言画像154

今日は
アルフレッド・アドラーの言葉から

「やる気がなくなった」のではない

「やる気をなくす」という 

 決断を自分でしただけだ


「変われない」のではない

「変わらない」という

 決断を自分でしているだけだ

 アルフレッド・アドラー

やる気

って不思議


あなたが
グズグズしていると

やる気を出せ!

って言われることがあるかもしれない

そもそも
やる気って出すもの?


あなたが
やりたいことは
やる気
なんて必要ないよね

やる気がなくなったのは
自分のせいじゃないみたいに言うけど

それって
やらないことを
あなたが決めただけ

変わりたいのに
変われないんです
って言ってる人を
見かけることがないですか?

その人も
おかしいなぁ〜
変わりたい気持ちは十分にあるのに〜〜

自分のせいじゃないように
言ってるけど

脳のプログラムからすると

それは
変わらないって
自らが決めているだけ


本当は
どうしたいのか

やるのか
やらないのか

変わるのか
変わらないのか

深呼吸して考えてみよう

もしかしたら
もう一人の自分の声が
聞こえてくるかもよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?