見出し画像

赤蟻🐜注意⚠

我がセキュリティ犬🐾は、毎朝6時に散歩に出発!!カンボジアの日差しは強く、7時過ぎにはすでにカンカン照りとなっているため、この1時間の早朝は貴重な時間です。

ところが、セキュリティ犬🐾が植木周辺を徘徊中に、赤蟻🐜が目👀に入ってしまい、慌ててオフィスに戻ってチェックすると、目の縁にかまれた跡が… その後、目からも白い涙があふれ、急遽、アニマル病院へ連れていきました。結果、角膜炎にはならず難を逃れましたが、しばらくは、病院お手製のエリザベスカラーを付け、引っ掻かないように防御しました🤗

ところでカンボジアでは、いろんな蟻🐜に直面します。
オフィスを蝕んだ白蟻、セキュリティ犬🐾を噛った赤蟻、そしていちばん厄介なのは食卓に現れる小さな蟻の集団。カンボジアに住み始めた頃、お米を常温保存していたら、ある時お米が黒色に!!今思い出してもぎょっと👀!!しますが、小さな蟻が群れをなして米の中に入り込み、蟻の巣状態になっていたのです👀!!

さて、セキュリティ犬🐶の最近の散歩は、飼い主不在のため、ニハシ社長に託してますが、ゲリラ豪雨☂によって行けない時もあるそうで…

がっかりした様子のセキュリティ犬🐾なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?