なった→死!!!

ここ数年は、癌になったと聞いて間もなく死んだという知らせがもたらせて、驚きます!

癌の原因は色々あるけど、
牛乳は、随分前から、人によってヤバイ、と聞いています

毎日飲まなきゃ気が済まない人が多いですから、過剰に何かの成分を摂っている場合があって、その蓄積がどう出てくるかですよ。

同じ物をずっと摂取するって、危ないような気がして、

私? 
同じ物を食べ続けることも飲み続けることもないです!

酒?
ビールが好きだけど、最近、飲みたくないので、ここ半年近く、飲んでいないです。

タバコ?
私は吸わないけど、夫はヘビースモーカーでした。
部屋の壁紙の色が変わり、ピアノの表面がタバコのヤニでべっとりになったことも;

タバコを吸う人、必ずしも肺癌になることはありませんね。
確かに、タバコを吸っている人が一旦肺をやられると、あれよあれよという間に癌になり、それが悪化したのはコロナ以前でもみたけれど、
そんなことはなくて、肺は最後まで無事で別の病気や老衰で亡くなった人も多いです。


あのね、栄養の過剰摂取には気をつけなきゃならないのではないかと思っているんですよ。
どんなに体に良い食べ物でも、余計に摂ったら余って、ロクなことをしないって思うんです。

特に、大人になって、体が出来上がってからは。


医者に自分の体を丸投げしないで、自分にはこのくらいの栄養でいいとか、
これは必要ないとかを感覚で知ることが大事です!