見出し画像

新しい料理教室はじめます

新しい試みとして、
デモンストレーション+レシピ付きの
お料理教室をはじめることにしました。

お料理を一緒に作る会はこれからも
続けていきますが

お料理を作りたいというよりは
食べたい、というお声もちらほら
聞くので、

お仕事帰りや、一日のご予定のあと
お料理を食べにきていただける会です。

こちらもその時々のテーマで
開催予定ですが

一日の終わりに
ふらっとお立ち寄りいただいて、
リラックスしながら
スペシャルディナーを
お召し上がりいただくイメージで
「おかえりなさいの会」
というネーミングではじめます♡


おかえりなさいの会 vol. 1
ドレッシングの会🌸

わたしの料理で一番人気といっても
過言ではない、ドレッシング。

食べるドレッシング、と、
ドレッシングをお箸でつまんで
食べ始める方もいたり(笑)
よく作り方教えて!
と言われるドレッシングですが

ベースに玉ねぎを使っているので
多めに作って玉ねぎが
発酵していく感じを楽しむ
ドレッシングです。

わたしの考えたレシピの中で
玉ねぎなしで、
フルーツを使うドレッシングも
あるのですが、
今回は新玉ねぎの季節ということもあって
玉ねぎベースにしようと思います。

左からビーツ、菜花、紫キャベツ、柑橘ピール、塩レモン

サラダの可愛い盛り付けの仕方や
ドレッシングの作り方、
デモンストレーションでお伝えします。

季節の野菜をふんだんに使った
サラダの他に、スープやパスタなど
ご用意します。

これは栗のポタージュ
(季節が違うのでこちらはイメージです)
大好きなグルテンフリー麺でナポリタン♡
(どんなパスタになるかはその時のインスピレーションで)


定員4名の少人数の会なので
ゆっくりお料理を楽しむかんじの会です。  

おかえりなさいの会 Vol.1
ドレッシングの会
5/17 19:00から21:00 予定
5/18 19:00 から21:00 予定

参加費: 10000 縁
ドレッシングのレシピつき

4名さまでご予約いただけたら
他の曜日でも開催可能なので
ご予定が合わない方は
お知らせください♡

お昼開催もご希望あれば
お知らせくださいね♡

お申込みは
i.indigotic@gmail.com
までメールにて
またはDMいただけると
嬉しいです

ご参加お待ちしてます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?