AI NAITO

グラフィックデザイン軸で、マーケティングレンズ運営 / キモノキルブ / フレスコボー…

AI NAITO

グラフィックデザイン軸で、マーケティングレンズ運営 / キモノキルブ / フレスコボール / チーム水彩 に参加してます。なりたくないものは、ゼネラリストです。

マガジン

  • マーケティングレンズ

    • 8本

    恵比寿で開催されるマーケターと非マーケターが混ざって、インプットとアウトプットの反復で学ぶ勉強会。

  • 思い出の作り方

記事一覧

固定された記事

マーケティングレンズ vol.5 〜 他者とのうまいコラボレーションを学ぼう 〜

みなさん、こんにちは。 マーケティングレンズ運営チーム デザイナーサイドの内藤です。 マーケティングレンズ (MARKETING LENS) は、有志が集まってマーケティングを多面…

AI NAITO
5年前
12

「これ、もったいない!」 チーム餃子の企画ができるまで @マーケティングレンズ vol.3

Marketing -○○- vol.3 〜 ファンがつく企画ができるまでを学ぼう 〜 イベントレポートはこちら ワークショップのテーマは 『これ、もったいない!』を見つけて、解決策…

AI NAITO
5年前
4

わたしにとって大切なことを伝えなかった日のこと

2018年9月、まる1週間ベトナムに旅行に行った。 ホーチミン ↓ ホイアン ↓ ニャチャン という、前半パリピからの後半に向けて観光そしてリゾート(ง ´ω`)ว ~♪とい…

AI NAITO
5年前
3
マーケティングレンズ vol.5 〜 他者とのうまいコラボレーションを学ぼう 〜

マーケティングレンズ vol.5 〜 他者とのうまいコラボレーションを学ぼう 〜

みなさん、こんにちは。
マーケティングレンズ運営チーム デザイナーサイドの内藤です。

マーケティングレンズ (MARKETING LENS) は、有志が集まってマーケティングを多面的に学ぶイベント企画。
今月のテーマは、「他者とのうまいコラボレーションを学ぼう」!
株式会社RINNの梁原さんとGarden Eightの野間さんをお招きした、第5回目のイベントをレポートします。

まずは改めて、マ

もっとみる
「これ、もったいない!」 チーム餃子の企画ができるまで @マーケティングレンズ vol.3

「これ、もったいない!」 チーム餃子の企画ができるまで @マーケティングレンズ vol.3

Marketing -○○- vol.3
〜 ファンがつく企画ができるまでを学ぼう 〜
イベントレポートはこちら

ワークショップのテーマは

『これ、もったいない!』を見つけて、解決策を考える。

今回は「チーム餃子」の『これ、もったいない!』
課題設定と企画ができるまでをまとめていきます。

 目 次
 1: わたしたちの『これ、もったいない!』
 2: 解決策となる『企画』をつくってみよう!

もっとみる

わたしにとって大切なことを伝えなかった日のこと

2018年9月、まる1週間ベトナムに旅行に行った。

ホーチミン

ホイアン

ニャチャン
という、前半パリピからの後半に向けて観光そしてリゾート(ง ´ω`)ว ~♪というコース。

出会いは、「街全体が世界遺産」のホイアン。

日本で言うところの京都的な場所で、歴史的な建物や街並みの中に観光客用のお店が立ち並ぶカワイイィィオイ(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ❤︎ところ。

そんな観光地化された街並

もっとみる