見出し画像

noteをつづけるために必要な、ひとつの気持ち


ご無沙汰です。


個人的な話ですが、転職してからというもの、
すごーく平和で穏やかな毎日を過ごしています。

転職先のみなさんのお陰さまです。

それとおなじタイミングで、noteの更新も滞るようになったことに気づきました。

気づいたら2ヶ月、平気で放置してた。


どうしてか?

新しい仕事に慣れるのが大変だったからか、と言われると、そうでもなく。
忙しさ自体はかなり軽減されています。

むしろ、平日帰宅後をどうやって過ごそうか迷ってしまうくらいに、時間はある。

そこで思い当たったのは、問題意識

これに掻き立てられることによって、何かしなきゃいけない、とりあえず文字に残そう、ということでnote更新に至るのではないかと気付きました。


そしてそれはnoteに限らず、
何かしらの行動を起こすときや自分を鼓舞するのに必要で、
もしかするといつも根源にある気持ちなのかもしれない。


また、問題意識に後押しされてnoteを続けてきた結果、こんな小さな自分の中の発見を言語化できるようになったのかもしれない。


個人として意識すべき、大きな問題が見当たらない今、一見、それはとても平和で望ましいことのように思えるかもしれませんが
これはこれで、結構まずい気がします。 

問題意識が持てないことが、問題かも。


わがまま承知ですが、適度に責任と課題解決欲を持って、ハリのある時間を過ごしたいものです。

あと平日帰宅後の時間の過ごし方も見つけたい。

そういうのありましたら、どうぞお気軽に、筆者までご連絡を。

小さなつぶやきをここまで読んでいただけた方、いましたら、ほんとうにありがとうございました!

春めいてきた2月の終わりを、楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?