見出し画像

〜自然界〜鉱物・植物・動物・人間・魂・惑星・太陽系

自然界

鉱物、植物、動物、人間、魂、惑星、太陽系。


私たち人間は、
自然界―鉱物・植物・動物―の進化を助けるようにエネルギーを注ぐこともできるそうです。



この知恵は、
私にとって子ども達が関心を抱く自然界に、
(例えば、猫が好き。石を拾うのが好き。)

一緒に寄り添って、

「きゃー♡なんて微笑ましいの〜」
ってワイワイしながら、

そうした出会える場を大事にしようと思えたのでした。

最近は、前澤さんの宇宙中継や地球の映像をみて盛り上がりました。

「この人、ユーチューバー?!ヒカキンと一緒に出とる❣」

子ども達の視点って可愛い〜。


天と地と人

私は、数年前までは、”意識を拡げる”ということを、”宇宙に意識”を向けることかと単純に思っていました。

でも、宇宙にだけに焦点を合そうとすると、ふわふわした感じ(グラウンディングできていない)になってしまうんですよね。

フラワーエッセンスを使う時の注意点もそうだけど、まずは鉱物・植物のフラワーエッセンスを使ってグラウンディングして、地に足をつけることが大事です。

そして、浄化を意識した習慣を身に着ける。そうした上で、サポートしてくれるエッセンス(例えば、惑星系のフラワーエッセンス)を用いると、心身にエネルギーが通るような体感があり、効果がでやすくなります。

人間は、天と地を繋ぐ者
天ばかりを仰ぎ見ていてはいけなくて。
地と天の両方に繋がると、梯子のように、両者を繋ぐ者となれます。

そして人間は、鉱物・植物・動物の進化を助けるようにエネルギーを注ぐこともできるそうです。例えば、植物に愛でること、動物に愛情をこめてお世話をすることが、よい影響を与えるんだとか。


「すべての動物たちは、
人間から発せられている、歓びをもたらす目に見えない光、または気持ち、
または放出されているほかの何かを受けようと希求している」
アナスタシア 6巻 一族の書
 
 
「キリスト意識が輝かしく存在するとき、
そしてそれを表現する人の数が実際に膨大になったとき、アンターカラナはしっかりと確立されると思われる。

そのとき、
虹の架け橋を渡ることができるようになり、
命が豊かに、新しい推進する意味で、
そして新たに刺激する意味で人類を通して
自然の下位王国に流れることができる。

これは神性の証しであり、人間の聖なる起源の顕著な証拠、世界の希望、救いの希望である。」 
秘教治療 下巻



あなたにとって、感応性の高い自然界は?

キューリー夫人は、鉱物界への感応性を活かして、物理学者として活躍されました。

フラワーエッセンスの創始者エドワードバッチ博士は、植物界の波動を感知されて、レメディを体系づけられました。

あなたの感応性は、鉱物・植物・動物・人間・魂・惑星・太陽系のどれかに際立ったものがありますか?

もしかしたら、貢献できる分野がみつかるかもしれません。



□お知らせ□
現在募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?