見出し画像

【インドグルメ図鑑】おいしいイタリア料理のチェーン店・TOSCANO

先日、チェンナイにあるイタリア料理屋さん「TOSCSNO(トスカーノ)」へ夜ごはんを食べに行きました。

日本人の方が「TOSCANO、おいしかったよ!」と話していたのがきっかけだったので、やや期待がありつつの訪問でした。

・・・

トスカーノはチェンナイ市内でいくつか店舗を展開しているようで、大型ショッピングモールの中に入っていることが多いです。

店内はモダンなインテリアで、私が行った店舗ではソファー席もあります。

今回はソファー席に座っています
平日夜早めの時間ということもあり、お客さんはまだ入り始めていない模様

そしてメニューはというと、前菜からメインのグリル、ハンバーガー、ピザ、パスタ、そしてデザートまで揃っています。

イタリア料理はそこまで詳しくはないので、説明を読まないと何か分からないものが多かったです

・・・

注文を済ませると、お通し的な感じでフォカッチャとハードパンが出てきました。

ちょっと写真がぶれている

トマトソースとオリーブオイルに浸ったバジルのソースは本格的な味でした。
特にバジルソースは風味が高く、パンとの相性も良かったです。

・・・

そして今回は以下を注文!

Toscano Pizza(トスカーノピザ)525ルピー(約1000円)

チキン(緑色のブロッコリーっぽいのがチキン)・パプリカ・玉ねぎ・オリーブ・ゆで卵・のび〜るチーズが乗ったボリューム満点のピザ!
クラストはパリパリ◎

Pesto Grilled Chicken(グリルチキン)675ルピー(約1350円)

ソースに絡められたふわふわの鶏胸肉。
付け合わせもそれぞれの野菜の味がしっかり引き出されていて、ソースとの相性も抜群でした。

・・・

以上、チェンナイにあるイタリア料理屋さん・TOSCANOのレビューでした。
今回は「本日のお魚グリル」が無かったのでグリルチキンを注文しましたが、次回はお魚目当てにまた訪問したいお店です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?