見出し画像

インド留学で英語を話せるようになるために

みなさま、いつもありがとうございます。
インド バンガロール留学です。

今回はインド語学留学の「留学で英語は話せるようになるか」についてご紹介させてください。

語学留学の目的は人によってさまざまですが、共通のゴールとして、英語を使えるようになる(話せるようになる)事だと考えてます。英語を話せるようになるまでに少なくとも1000時間の学習時間が必要だと言われています。これは毎日3時間の学習を1年近く続ける事になり、日本ではかなりハードルは高く、難しいと感じてます。

語学留学の場合の1000時間学習はどうなるかと言うと、学習時間を短縮して同様の成果を上げることが可能になります。オンライン英会話、英語学習アプリ、日本の語学学校、留学を経験した結果、この結論に至り、留学は最も効果的な学習方法だと実感してます。留学でどのように1000時間を短縮するかですが、留学による環境変化と対面学習による集中力の向上で大きく学習時間を短縮できます。つまり、この1000時間は集中力に影響し、集中力の高い環境下で学習する事で短縮が可能となります。集中力の高い環境下には多くの要素がありますが、留学でしか得られない一番のメリットは「日常的に英語を使う環境に身を置くことで集中力を維持できる」になります。

私達の語学留学はここに重点を置いており、学習の集中力を大きく向上できる環境を提供してます。語学学校では英語のみの会話はもちろん、宿泊先も英語を使う機会で溢れています。詳細はこちらよりご確認ください。

オススメの留学方法として、日本でオンライン英会話を2ヶ月間で毎日30 ~ 60分ほど勉強し、その後に2~3ヶ月の留学が英会話の最短学習だと考えてます。これを行うと、留学後に日常会話はほとんどでき、日常生活や旅行での英会話は可能になります。更に留学期間は長ければ長いほど効果は現れます。3ヶ月の語学留学で1000時間の学習時間に対し、どの程度の学習時間が短縮されたかは具体的には難しいですが、少なくとも以下の効果は現れます。

  • 日常生活や旅行で英会話ができるようになる

    • 1000時間の英語学習後に近い状態になります。

    • 人によっては4~6ヶ月の留学でビジネスミーティングも可能になります。

  • 英語学習負荷が大幅に減り、学習スピードが大きく向上する

  • 継続して効果的な英語学習が日本でもできるようになる

最後に、他の語学留学にないインド語学留学だけにあるメリットについてご紹介させてください。最大の効果はインドで英語を勉強すると、世界中の英語が聞きやすくなります。インド英語は難しいと言われますが、これは、インドでは20言語以上の言語が存在するため、インド人でも出身によって英語の発音が大きく異なることから難しいと言われています。この環境下で英語を勉強すると、リスニング力が大きく向上し、ほとんどの英語を聞き取れ、リスニング力に自信を持てます。また、インドは世界一の人口もあり(2024年1月時点)、世界中でインド人は働いているため、インド留学経験が就職などにプラスになる場合もあります。
このようなメリットがあるため、インド語学留学はオススメです!
ご興味のある方は是非ご連絡ください。


インド バンガロール留学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?