見出し画像

南インド・ゴア旅行! カラングート編

こんにちは!
畑中です。

先月、普段暮らしているバンガロールから、南インドのリゾート地であるゴアに行ってきましたので、今回はその時の写真を中心に皆さんに共有したいと思います👍


カラングートビーチとバガビーチ

カラングートビーチとバガビーチは隣接しており、どちらもゴアでは有名なビーチです。
ビーチを訪れている人たちは、国内旅行を楽しまれているインド人の方々が中心でした。
ただ、ビーチ沿いのパラソルには外国人の姿も多く、ビーチから少し歩いたところにあるカフェやバーには、ヨーロッパ系の年配の方々がコーヒーやお酒を楽しまれていました。

ビーチにも、もちろん牛!

私が、ゴアを訪れたのは2月の後半でしたが、特にビーチ沿いは、同じ南インドでもバンガロールの気候とは違い、とにかく暑く、太陽が眩しくサングラス必須だと感じました。
(サングラスをしていなかったら、目の奥が痛くなるレベルです)

昼のカラングートビーチの様子

カラングートビーチの夕日

特にゴア旅行の中で一番印象的だったのが、カラングートビーチから見る綺麗な夕日です。
アラビア海に夕日が沈む様子は、私が今まで見た夕日の中でも最高レベルに綺麗で、本当におすすめです!
私が訪れた2月は乾季だったので、毎日美しい夕日を見ることができました。

ぜひ肉眼で見てほしい!
アラビア海に沈む夕日

ちなみに、夜になるとビーチにある無数のクラブが大音量で音楽を流し、若者たちが踊っていました。

夜のビーチのクラブの様子。大音量で音楽が流れる

聖アレックス教会

この教会はカラングートにあり、歴史がある教会です。
椰子の木々の中に、静かに堂々と建つ姿が非常に印象的でした。
ゴアは1961年までポルトガル領だったということもあり、ポルトガルの影響が街のあちこちに残っていました。

写真では小さく見えますが、結構迫力ありました

今回はここまで!
また続きを書いていきます👍👍

畑中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?