見出し画像

インド社会活動ボランティア!体験談

教育系NPOにて先生ボランティア

高校2年生の夏休みに数日インド留学

  • 高校(夏休み期間中)

  • 期間:3日間

活動内容・感想

(1)英語の授業サポート
英語の音読指導で、子供達が読めずにつまづいている箇所を指導しました。

(2)折り紙などの異文化交流ワーク
折り紙でかぶとを作りました。教えていないのにできる子や、折り紙でいろいろな制作を積極的に見せてくれたのには驚きました。

子供がかわいかったです。学校の日常にどのように自分が入り込んでいけばいいか、はじめはわからず、慣れていないことだらけでしたがたくさん学ぶことがありました!

保護者の方からの感想

昨夜かなり緊張していた様子でしたが、何とか初日終えられてよかったです。子ども達が可愛いのと、とても他人思いの良い子達ばかりで感動しておりました。日本の都会の子ども達にはない積極性と好奇旺盛なところに驚き、またとても家族思いだという事に気づいたようです。
息子にとって貴重な経験になったと思います。少しでも息子が子ども達の記憶に残ってくれたら嬉しいです!この度は本当にコーディネートいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?