見出し画像

インド | DAISOはもちろん₹100じゃない / Of course, DAISO is not ₹100.

無印良品に続き、日本の小売店シリーズ
今回は無印良品と同じショッピングモールに入っている
DAISO Japanに行ってきました!

置いてある商品のカテゴリやお値段について
私が見た&買ったものベースですがお伝えします。

まず、お店はインド・ノイダにある
DFL Mall Of Indiaの地下1階にあります。

DAISO JAPAN in インド

DAISOのインド国内の店舗は、
まだここだけで1店舗のみのようです。

品揃えは覚えている限りこんな感じでした↓↓

  • キッチン用品

  • お皿やコップ

  • タッパーなどの保存容器

  • 洗濯用品(洗濯ネットもあります)

  • お掃除用品

  • 文房具やステーショナリー

  • 美容用品

  • 収納用品

  • ガーデニング雑貨

  • その他日用品

お店にある商品はすべて日本からやってきたもののようで、
商品ラベルなども全て日本語。
その上にインド版のラベルや値段を貼っていました。

“日本からやってきた”と書いたように、
少し長旅を感じる汚れや傷もありましたね。正直。

そして実際に購入したものをいくつか。
値段は₹1=¥1.9で計算してます。(2024/7/18時点)

1.メイクスポンジ ₹189 = ¥359 

2.調味料入れ ₹239 = ¥454

3.キッチンスポンジ ₹199 = ¥378

こんな感じ

今思えば、別にDAISOじゃなくても
インドのお店でも買えるものではありますが・・・
日本が少しばかり恋しくなったので、許してください。

値段は均一ではないですし、日本よりも倍以上のお値段はしてます。
しかし、日本で売っているものと同じではあるので、
クオリティはお馴染みのDAISOですね。

この日は14品ほど購入して、¥8,000弱しました。
たけええええ

モノによっては、インドのスーパーや雑貨屋さんで
同じクオリティのものが手に入りますが、

痒い所に手が届く!!!

っていう感動は
DAISOや日本の企業でしか手に入れられないかもです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?