見出し画像

インド | 無印良品に行ってみた / I visited to MUJI in India

インドにもありました、無印良品が。

MUJI Mall of India

場所はインドのノイダ(Noida)という街で、
ノイダにはHONDAのオフィスがあるらしく 
お仕事や生活をしている日本人も多いらしいです。

ノイダのDLF Mall of Indiaという
大きなショッピングモールに無印良品があります。

お店の大きさは、中ぐらい?
生活雑貨、日用品、化粧品、スキンケア、衣類という品揃えで
無印良品の最低限っていう印象でした。


化粧品/コーナー

スキンケアについては、最近日本で大人気の
発酵導入美容液や発酵導入化粧水までは
さすがに置いていませんでした。
が、定番の化粧水や乳液、クレンジング、
マッサージに使えるホホバオイルはきちんと置いてました!


食器系

食器系やキッチン用品も置いていて、
日本から無理して持ってこなくても
ココでもある程度揃えらそうです。

私はインドで買ったピーラーが全く機能しなかったので
無印のピーラーを購入しました。やっぱり切れ味違いましたっ!

衣類系

衣類はあまりちゃんと見れてないのですが、
季節物(特に冬物)以外の定番アイテムは揃ってそうです。

気になるお値段については、もちろん日本から輸入しているので
高いです!

アロマディフューザーとかも2万円ぐらいでした。
これって日本の3倍?
ディフューザーや時計といった家電よりの商品は高かった、、、

あと、個人的に残念だったのは、
フード系が一切扱ってなかったことです・・・。
恋しい、無印の冷凍食品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?