見出し画像

お客様インタビュー#4 有限会社和泉屋様

みなさん、こんにちは!スタッフの瀬戸です。
当事務所では、経理アウトソーシングやクラウド会計など、バックオフィス業務効率化に向けた様々なサービスを提供させていただいております。

実際にサービスをご利用されている顧問先様はどんな感想をもっていらっしゃるのかインタビューさせていただきました。

今回は、有限会社和泉屋の遠藤様です!


1.事業概要

事業者名:有限会社和泉屋
所在地:山形県米沢市
業種:業務卸売、小売業
創業の歴史:1770年
事業内容:業務用食器・厨房用品・引出物の販売

2.当事務所にご依頼いただくようになったきっかけ

会計ソフトを変えようと思っていたところ、オンラインのMFやfreeeをきっかけに井上公認会計士事務所のホームページを見ました。

3.業務の進め方について

一ヶ月に一回のペースで直接会い帳票をまとめて提出し、その際に前月の業務報告を受けています。その他はチャットワークを利用して連絡を取り合っています。チャットワークは、資料のやりとりも簡単にできるので便利だと感じています。

4.実際にサービスを利用された感想

記帳代行を含めて対応いただけて助かっております。

5.サービス開始後の変化

会計ソフトをクラウド化したことで、すぐ月次の業績を見れるので来期の計画を立てられるようになった。経理の負担も減り、業務に集中できるようになりました!

6.スタッフの対応について

丁寧に対応いただいております。

7.最後に

MFのようなクラウド会計ソフトを導入することで月次の状況などが一目でわかるようになるので、ぜひおすすめしたいです!

遠藤様インタビューありがとうございました!


最後までご覧いただきありがとうございました♪
次回の更新もお楽しみに!