見出し画像

統一地方選まであと少しーイベントなどを企画しています!(2月と3月の予定)

全国で行われる統一自治体議員選挙。4月に前半と後半で分かれて行われます。前半は、県議選や政令指定都市の選挙、後半は市町村などの選挙です。
新宿区では、4月23日が投開票日の予定です。

朝や夕方に、ご挨拶に駅前などに行くと、他にも選挙に挑戦すると思われる方、現職の区議の方などにお会いすることもあります。立憲・無所属会派の幹事長は、なんと朝5時から活動。さすがにこれは見習うのが難しいのですが、それぞれ状況に合わせてがんばっているところです。
他の方がすでに活動をしている場合は、近くの別の場所に移動することがありますので、見当たらない場合はツイッターでぜひ、ご確認ください。

【2月末の予定】
2月25日(土)14時半~ 東新宿駅前
        15時半~ 西早稲田駅前
        16時~  高田馬場駅前
            (ロータリーが場所があれば、なければ近くで)
2月26日(日)12時すぎ~ 大久保地域周辺
2月28日(火)8時~    西早稲田駅前

【3月の予定】
3月3日(金)8時~ 東新宿駅前
3月7日(火)8時~ 大久保駅
3月8日(水)21時~ オンライントークイベント 
          国際女性デー企画「ありのままの私でいよう」
3月17日(金)18時半~ 山口かおるトークライブ@戸塚地域センター
          ずっと、住みたいまち新宿へ
          (参加費無料、申し込み不要)

ボランティアに参加してくださる方を募集しています!ぜひ、公式サイトからご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?