[Day.20] 留学②ニュージーランド

こんにちは。チャレンジ20日目です。

投稿したつもりだったのですが、下書きのままでした(笑)

フィジーからニュージーランドへ移動したのが確か11月の末だったと思います。日本と逆の気候になるので暑いかなーと思いきや、肌寒くて結局ウール仕立ての毛皮を買ってしまいました(単に欲しかっただけ説)。

ニュージーランドではファームステイ(牧場で働く代わりに食事と宿を提供してもらう)をする予定だったので、フィジーにいる間に専用のサイトでステイ先を見つけて連絡を取りました。最初に受け入れてくれたステイ先の働き始めが到着の1週間後だったので、その1週間はクイーンズタウンという街でバックパック宿に泊まりながらぶらぶらしていました。

たまたまフィジーの語学学校で同じクラスだった子とニュージーランド行きの日が重なったので、特に予定もなかった自分はその子が行きたがっていたレイク・テカポという湖へも行きました(書けば書くほど計画性の無さが露呈されてしまいますね…)。ただ、これは持論ないし実体験でもあるのですが、衝動性や計画性の無さゆえに損をすることも多々ありますが、それと同時にそれらは思いがけない出会いや体験をもたらしてくれることもあります。レイク・テカポもまさしくそうで、観光名所は特に下調べせずに行ったのでその存在を知らなかったのですが、行ってみるとその美しさに息を飲みました。広大な自然と静かに佇む湖、季節の花々。それらはとても美しく、畏敬の念を抱くほどでした。夜になると満点の星空(確か何かしらの遺産に登録されていた気がします)が頭上を覆い尽くし、寒空の元いつまでも眺めていたいと思いました。が、やはり寒かったので1時間ほどで宿に戻りました(笑)※ちなみに急遽行くことになったので宿を取っておらず、連れの子が泊まる宿の共用スペースのソファで一晩過ごしました。すみません。

続く〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?