見出し画像

自分のベースプレイが酷かった

 昨日は記事の更新をサボってしまいましたので、意識がある内に書きます。
 
 腰痛が悪化しました。
 しかし他の部位が筋肉痛になり腰痛のそれを上回ったので、相対的に緩和されたと言っても良いのでしょう。
 
 02:58現在、タバコを吸おうか悩んでいます。
 一月に20本吸うかどうか程度ですが辞めたいとは思っています。基本的に家では絶対に吸わないので、歩いて10分程度の喫煙所へ行くかも含めて、冴えない頭で考えております。
 
 先程まで友人とオンラインでボードゲームのチェッカーをプレイしていました。

サービスの質がとても良いDiscordと言うアプリです。

 タイトルの内容に触れましょうか。
 昨日、ベースの練習を録音した物を聴いて自身のグルーヴの無さに絶望しました。ただ無いだけならばまだ許せたのかも知れません。しかし、擦り切れたレコードのようにブツブツとグルーヴが途切れるのです。
 聴いていて吐きそうになりました。
 「メトロノームをグルーヴさせろ」とはよく言われる事ですが、メトロノームを邪魔しているようにしか感じられないのです。
 何かと練習や経験不足が露呈したのですが、私は伸び代が有るな、と三時間も経てばケロッと開き直る質なので練習量が増えるのみです。
 
 今日は休みなので寝て朝から晩まで練習をし続けます。おやすみなさい。
 
 タバコを吸うのは止めにします。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?