見出し画像

アーニャ、かんぞうわるい。

今月の粗利2.5万超えた

 今日の正午時点。暇なときにシコシコ計算しては言おう言おうと思ってたら、色々あって言い出し損ねていた。月半ばでこれなら、月並みの売上げにはなりそうだが、利益0円案件が2件出ているので、注意していきたい。あと、めっちゃ心配してた壊れ物が無事届いたみたいで一安心。梱包をしてくれた利用者さんと職員さん、そして翌日には届けてくれた佐川さん、謝謝茄子!
 で、いまは委託品の仕分けと出品をやってる。寄付品は利益が丸々ウチに入るからいいけど、委託品はほとんど委託元に持っていかれるから本当はやりたくない……。でも山のようにある。ウチはセカストじゃないし、セカスト持って行っても「買い取れないでこちらで捨てましょうか?」って言われそうなものばかり。よくもまあこんなにモノを溜め込めるな、とまさしく呆れ果てている。が、売り捌かなければずっとそこにあるままなので、とっとと片付ける。
 当事業所のメルカリアカウントはこちら。週末セールとか気まぐれでやってます。あれないの、これほしいんやけど、はコメントにてどうぞ。探すだけ探してみます。



B-MAXに手を出してみたい話

新鮮なものを欲し
あれやこれやと手を出す
みんなが褒めてるものがわからない

ヘブンバーンズレッド
劇中歌『Goodbye Innocence』より

 決して、いわゆるオープンレギュで勝てないから、原則無加工のB-MAXレギュで勝ちにいこうとかそういう甘い考えではなく、ただ単純に、ギミックに頼らないマシンづくりの基本に立ち返りたい。なにせ、一ミニ四駆ステーションのローカルレギュレーションから始まり、いまや大手家電量販店が協賛し、世界大会まで開かれる、まさに世界規模で動いているミニ四駆シーンなのだ。手を出してみる価値はある。
 そこでゼロシャーシは戦えるのか。フロントはどうにでもなるが、リアまわりが問題だ。かなり作りが制限される。オープンレギュならブレーキステーを切り刻んでやすりで整えれば済む話だが、そうはいかない。なにか別の道を模索したほうがいいような気もする。SⅡとかVZとか。時流に乗っかるならFM-Aか。
 いずれにしても一筋縄ではいかない世界。が、まずは楽しむことを最優先にしたい。勝てたら楽しいけどさ、それだけにこだわるのもなんか違うよなあって思う。
 なにはともかく、まずはジャパンカップで結果残すところからやね。前後スラダン、やってみる価値ありますぜ!

 わたしたちレーシングプロジェクトフーリエのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?