見出し画像

【柏木哲夫】『漫画の手帖』同人活動家 極左陰謀論

柏木哲夫

大分県
陰謀度 2 ★★☆☆☆

【X】柏木哲夫 @tkore61

【陰謀要素】
・極左 ・反自民党 (アベガー/スガガー/キシダガー) ・反維新の会
・国葬反対 ・森友加計疑惑 ・森喜朗デマ ・小池百合子学歴詐称疑惑
・能登半島地震政治利用 ・マイナ保険証反対 ・緊急事態条項反対
・入管法改正反対 ・反原発 ・汚染水 ・軍事力軽視 ・南京大虐殺 ・731部隊
・東京五輪反対 ・大阪万博反対 ・リニア新幹線反対 ・インボイス反対

【マネタイズ】
・不明

【メモ】
◆1961年生まれ
◆東京都生まれ / 神奈川県育ち
◆学歴:青山学院大学


■ 同人活動

同人誌への文章寄稿を行なう柏木哲夫。(※キリスト教者の柏木哲夫氏とは無関係)
柏木はミニコミ誌『漫画の手帖』への寄稿も行なっている。▼▼


■ 極左

2005年まで脱北者の救援活動、2013年にヘイトデモへのカウンターに参加。

(出典:柏木哲夫 Xプロフィール

元々、柏木は北朝鮮に拉致された日本人被害者の救出を手伝っていた立場だったが、思うように拉致被害者救出がうまく行かないことに苛立ちを覚えるうちに、自民党を完全に見限るようになって極左活動家と同じような主張を行なうに至っている。

極右も極左も自分たちが絶対的な正義だと思い込む傲慢さから、自分の気に入らない対象に口悪く誹謗中傷を行なうことが当然かのようになっていて、柏木も自分の嫌いな対象を非難したいからと、なんと「ナチス」というワードを持ち出している。▼▼

▲▲ 「ナチス」という不穏なワードを持ち出す柏木は不用意過ぎるし、歴史を知らなさ過ぎる。それか、もし柏木が仮に歴史に詳しいのであれば認知が歪んいることになる。▼▼

ひょっとしたら柏木は歴史修正主義者で、ナチスの罪を軽く評価しているからこそ何か別にものをナチスになぞらえたがるのかも知れない。


■ 反原発 汚染水

2023年8月に海洋放出された福島原発処理水を「汚染水」と言う反原発派の柏木。▼▼


■ 能登半島地震 政治利用

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震に乗じ、被災地や被災者を政治利用する柏木。▼▼

さらに、日本を北朝鮮になぞらえてまで日本政府を非難したい柏木。こういう手法好きだね。▼▼

物資運搬や人の移動を促すために、被災地にヘリコプターやオスプレイを飛ばさせようとしていた無知で傲慢な柏木。▼▼

極左系陰謀論者は軍事に関する知識が無いのに首を突っ込んで語りたがる。町山智浩のコレと一緒。▼▼

※ 能登半島地震発生後の政府、公的機関、自治体による動き等に関しては、PULP 🐈‍⬛さんという方のnoteを読めば分かりやすい。 ▼▼


■ 森喜朗『女性蔑視発言』デマ

森喜朗氏が女性蔑視発言をしたというデマを真に受けている柏木。非論理的に人を憎むと前後不覚になるという典型例。▼▼

森喜朗氏が受けた女性蔑視発言デマ・ミスリード具合は、下記リンク先のtogetterにまとめられている。▼▼


■ 緊急事態条項 反対

緊急事態条項を憲法と絡めた上で曲解して反対する柏木。▼▼

※ 緊急事態条項の内容がいかに曲解されているかは、PULP 🐈‍⬛さんという方のnoteを読めば分かる。 ▼▼


■ 入管法改正反対

左翼勢力は何かと入国管理局叩きキャンペーンを行なって、入管の円滑な運営を阻もうとするが、柏木もその一人だ。
日本国内に不法滞在する外国人を取り締まるために入管法を改正する必要があるのに、左翼様はそれを頑なに拒否したがる。▼▼

▲▲ そして名古屋の入管内で亡くなったウィシュマ・サンダマリ氏の死を利用するのも彼ら彼女らの常套手段だ。
震災でもそうだが、他人の不幸は政治利用。

※ ウィシュマ氏の死亡に関しては当note山田勝彦のページを参照。


■ 小池百合子 学歴詐称疑惑

小池百合子ぎらいが祟って、小池東京都知事の学歴詐称疑惑にも安易に乗っかる柏木。柏木には人権意識がマジで無いんかな?▼▼

『小池百合子学歴詐称疑惑』に関しては当note有田芳生のページを参照。


■ 関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?