見出し画像

2023年4月24日, 大河内山荘と嵐山モンキーパークいわたやま

大河内山荘に行きました。この旅行まで、この場所に行ったことがありませんでした。美しいです。


ガイドは大河内傳次郎の生涯について少し話してくれました。

大河内山荘の庭園は四季をテーマにしているらしいです。春は桜があって夏は蓮があって秋は紅葉があって冬は雪があるらしいです。でも、私たちは桜に遅すぎるに蓮に早すぎるに来ました。それでも庭の新緑は美しかったです。

茶屋でお茶を飲みました。お茶は私に少し苦すぎますが飲みました。景色は美しかったです。私たちとツアーガイドは面白い会話しました。彼女は優しくていい人です。彼女が私たちのツアーガイドでよかったです

それから、嵐山モンキーパークいわたやまに行きました。私はもう2017年にモンキーパークへ行きましたがいとこは行かなかったのでもう一度行くにしました。

嵐山モンキーパークいわたやまが山の上にあります。山に登るのは疲れるけど景色はきれいで私たちに自然の生息地にいるサルを見るのが珍しいです。私はグループの中で一番疲れていました。私は若い女の人だっていとことガイドはおばさんなのでちょっと恥ずかしいですから文句を言いませんでした。

しかし、山に登るのがみんなに難しいです。旅行の後では母と嵐山モンキーパークいわたやまについて話しました。母は「2017年に私たちはあそこに行ったけどサル覚えていない。嵐山モンキーパークいわたやまについて、大変な山に登ることばかり思い出す」と言いました。

山頂に向かう途中で見かけた景色とサルです。

山頂でサルがたくさんいって小さい建物があります。モンキーパークの訪問者は建物内に入り、安全にサルを観察したり餌をあげることができます。私は「面白いです」と言いました「普通の動物園で人間は檻の中のサルを見に自由に行きますね。ここで自由のサルを見るために人間は檻の中に入ります。」

素晴らしい京都の景色もあります。京都をすべて見れますね。

山を下りるのほうが、山に登るよりに簡単でした。全然疲れませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?