見出し画像

2023年4月24日, 嵐山

久しぶりです!
ええ、前回のポストからかなり時間が経ってしまいましたね。最近はとても忙しかったです。書くの時間がありませんでした。でも、私はまだ4月の日本の旅行を書きたくてまだ日本語を練習したいです。

次の日は早く起きなければなりませんでした。旅行代理店は嵐山の早朝ツアーを手配してくれました。2017年に家族も嵐山に行きましたがこの時ツアーガイドを嵐山の他の場所に連れて行ってくれたのでとても面白かったです。

ツアーガイドに合ったの時、突然、私たち全員が頭上で何かを聞きました。木の上でツバメが鳴いていました!美しい声でした。

ツアーガイドは多分私たちに「おはようございます」と鳴いていると言いました。でも、いとこは「私は、このツバメが「人間ども、僕の巣から離れなさい!」と言っていると思います」と言いました。面白い人ですね。

これは嵐山で撮った写真です。


前回の旅行でこの橋を思い出しました。
アヒルです!



カエルです!


ガイドは私たちにそれは日本唯一の硯神社と教えました。

嵐山の竹林も行きました。まだ早くのであまり混んでいませんでした。私は早く起きることが好きじゃないですが早起きできてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?