見出し画像

#007【複業】さっそく初収入!!‗クラウドワークスのお仕事‥寧ろお金払う方じゃないか?

前回の投稿で、クニトミさんのVoicyにて知れたアドバイスの中でも

特にWEBライティングのスキルを実践しながら学びたいと思っていた私にとって、クラウドワークスで低単価だがお仕事の依頼はある!

と知り、すぐに登録した私…(※↓は前回投稿、参考まで。)

クラウドワークス内で、お仕事を探している中で結構カルチャーショックだった事があったので(と、いうより時代についていけてない自分に気付く( ;∀;))、そのあたりを書いていこうと思います。


WEBライティングの依頼業務は無数にある!(初心者OK!)

上記の通り、今後WEBライティングのスキルを身に付けたいと考えていた私。

早速「ライティング」で検索したら、あるわあるわ。。業務依頼の件数。

何件か見てみると、ある分野中心に書いて下さい!みたいな依頼が多かった印象です。

あとはプロの方/初心者OKなど、ランクの指定もあるのですね。

自分は初心者OKで、かつ実践しながら学べるものがいいなと考えていたところ…発見しました。


え!?これってお金払って教えて貰えるやつじゃない?

例えば以下の様な案件↓

画像1

自分の得意分野のライティングを実践しながら、サポートしてもらえる。

かつ、初心者向けのマニュアル完備!手厚い!


他には

画像2

初心者向けのライティングの講座を作成している、初心者として聴いてもらって、その感想を書いたら100円。といった内容。

いや、講座聴けるだけでも有難いッス(´・ω・`)礼


まずはこういったところからやってみよう~


一文字単価、という知らなかった世界

初心者向けのライティングの単価は1文字あたり0.1円~0.●円と低単価でした。

1時間かけて1000文字の記事かいて100円、時給100円。

( ;∀;)

クニトミさんのお話でもまずは単価1円、その後単価2円まで行ければ

良いところかと。

1時間かけて1000文字の記事書いて2000円、時給2000円。

一般的なアルバイトよりも高いですね。しかも自分の家にいながら、かつ自分の得意分野の記事を書けるようになればストレスも少ないかと。

無料のライティング講座でも講師の方曰く、ライティングスキルを極めればそれ一本で食っていける時代になった。と。

これからの時代ではオンライン上でモノを売る、思いを伝えるというWEBライティングのスキルは強い武器となりそうです。

日々ステップアップです。


ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?