見出し画像

第二章 ソイプロテインを飲み始めて1か月半後の嬉しい変化

50代を目前に、悩みが増えてきたIさん。
勧められたソイプロテインを6月から飲み始めました。

1ヶ月半後の変化とは・・?

嬉しい変化

結論からいくと

体重 マイナス2kg
体脂肪率 マイナス2%

なんともうれしい結果に!!
徐々に増えていた体重もストップどころか2kgも減っていてビックリしました。

画像1

この1ヶ月半でしたことは

・ソイプロテインを飲む(平日は1日1杯、週末は1日2杯)
・自転車通勤(15分)から徒歩通勤(30分)に変更
・食事制限はなし

食事制限をしないで1ヶ月半

プロテインを飲み始めて1ヶ月半。
食事制限をしていないので全然辛くなく、あっという間でした。

まずはできることからコツコツと。
「毎日1万歩」を目標に自転車通勤を徒歩に変えて「毎日1万歩」を目標に、帰宅後歩数をチェックします。帰路は、仕事終わりなので「しんどいなあ」と感じることはありますが、帰宅後の歩数チェックが楽しみ&達成感を味わえるので続けられています。

画像2

そして今までは、帰宅後夕食作り前におやつを食べてしまっていたのですが、この時間にプロテインを飲むことで間食を回避。適度な満腹感もあるので、夕食の量も今までの三分の二ぐらいの量に減ったかもしれません。

2種類のフレーバーをその日の気分で選んでいるので、甘いものが食べたい欲望も抑えられている気がします。
それでも休日は、家にいる時間が長いので間食の誘惑と戦っています。プロテインでは、どうしても我慢出来ない時はアーモンドなどナッツ類を一緒に食べています。

画像3

肌や髪にも変化が?!

一番実感できたことは、肌の調子。
化粧水だけでしっとり、乳液を付けるのを忘れてしまうほどの潤い&ハリ。夏だから? と思いましたが、去年まではこんな事ありませんでした。

今まで同様にマスクでブツブツもできますが、治りも早いです。

髪関係にも変化が!!
ぺたんこ髪質がフワッとし始めて、白髪の量は変わりませんが、ボリュームが出たせいで根本の白髪が目立たなくなりました。おかげで、月1回の白髪染めが1ヶ月半ぐらい持つようになりました。さらにビューラー使用時に、ビューラーからまつ毛が飛び出ていてビックリ! まつ毛が伸びていたんです。

こんなところにまで変化があるなんて思ってもみなかったので、嬉しいです。今までどれだけタンパク質不足だったのか・・

画像4

笑顔で50代迎えるために・・

不安から始まったソイプロテイン生活ですが、こんなに短期間で効果があるなんて正直驚いています。今年は夏バテせずに乗り切れそうな気がします。

食生活には気を遣っていたつもりですが、やはりバランスよくは難しいですし、タンパク質だけでなくビタミン類や必須アミノ酸も良かったのかもしれません。
サプリメントの力を借りることもアリだなと実感しました。

来年3月に人間ドックがあるので、まずはそれまで続けてみようと思います。
笑顔で50代を迎えるために、引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?