見出し画像

note始めました!

こんにちは。
今日から自分の感じたこと、経験、
インプットしたものをアウトプットするため、
見てくださる皆様に少しでも何かを感じてもらい、次へのステップアップのきっかけにしてもらうために、noteを始めさせていただきました。

軽く私の自己紹介をしますと、小さい頃からずっとプロサッカー選手を目指して行動してきて、高校1年、3年次には全国高校サッカー選手権にチームと出場することができ、3年次にはスタメンとして出場していました。しかし大舞台で結果は残せず、大学のセレクション時に怪我をしていたため、どこも受けれず。選手権時にサッカーのみに集中したかったので、受験にチャレンジすることすら出来ませんでした。
大学でサッカーをやろうか悩みましたが、スタイルが真逆で、大学のサッカーは高校に比べて注目度が落ちる。自分がプロになることへの可能性に蓋をして、大学サッカーを辞めました。

周りの人々には、選手権に出場して、多少特別に見ていただいたこともありました。私のサッカー人生はもちろん嬉しいことも沢山ありましたが、失敗や悔しい出来事の方が遥かに多いです。
進路も失敗したと思いますし、色々なことに対して可能性に蓋をして、チャレンジすることを恐れ、現役時代を振り返るともっと出来たことがあったのではないかと後悔しております。

そこで、そんな失敗を恐れる選手をこれから生み出さないこと、自分自身が少しでも上を目指す子供たちに貢献したいことから、小学生を現在は教えています。そんな小学生たちを教える上で学ぶこと、たくさんの本を読んで、昔からサッカーの試合を沢山見てきて感じたことを、こちらでつぶやく感覚で皆様に共有していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します☺️

inasea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?