見出し画像

スロークッカーで牛テールスープ

9月17日木曜日。
ハリケーンの影響だろうか、ずーっと雨。

昨夜寝る前にスロークッカーに

玉ねぎ
セロリ
にんじん
マッシュルーム
(全部ぶつ切り)

牛テール
(一応下茹でしてみた)

ホールトマト
水(ホールトマトと同量くらい)

塩胡椒

を入れて、8時間タイマーをセットしておいたので、朝には出来上がっていたのだけれど、買い物に行ってくる間そのまま保温にして放置。

お昼ごはんにマッシュドポテトと一緒に頂きました。

塩胡椒だけとは思えない旨味!

ちなみに私は最近スロークッカー超推奨派です。圧力鍋は早く柔らかくなるという点で良いと思うんだけれど、スロークッカーは放置しておくだけでじっくりコトコトを実現してくれて旨味の引き出され方がすごい。

火加減や焦げ付きを気にかける必要もないし、出かけてても寝てても大丈夫だし、”すぐ食べたい”ってのには向いてないけど、計画的に仕込みさえすればあとは放っておくだけで良い。

今日は一日このテールスープで過ごしました。
明日から約半年ぶりに固形物を口にしないスムージーダイエットをしようと思います。
痩せるためというより、最近胃腸の調子がイマイチなことが増えたのでデトックス目的。
4月は3日間できたけど、今回は何日間にするか検討中。5日間いけるかな〜?

今日の買い物ではスムージー用のフルーツと野菜をたくさん買ってきました。

買い物ビフォーアフター

私がスムージーダイエットをする間、
夫にはじゃがいもと玉ねぎとツナ缶で生き延びてもらおう。笑

本日のエドモンドは昨日の疲れが取れていないようで、よく寝ています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?