見出し画像

トマト,人参,パプリカのスープ

9月21日月曜日。
落ち葉掃きエンドレスシーズンになったようです。庭に居るのに丁度いい気温です。
植物の手入れと庭掃除を気がつけば4時間もしていました。庭の管理って大変なんだなぁ。しみじみ。

基本ズボラなので掃除の類は手抜きだけど、賃貸だからウッドデッキを腐らせる訳にいかないし、落ち葉掃きもアクティビティとして楽しもうと思います。

固形物なしダイエット4日目、ちょっと頭の動きが鈍い気がするけど、睡眠が不規則だったから仕方ないですね。

この4日間スムージーを中心に生きてきた私とは対象的に、
夫は相変わらずツナマヨご飯ばかり食べている。
仕事中用に昨夜作ってあげたパン(8個)も全部一度に食べてしまったらしい。(数日間分のつもりだったのに笑)すごい。。。

さすがに栄養が偏っていると思い、夕食は一緒にスープを飲んでもらうことにしました。

ノンオイルにしたいので、

ニンジン、パプリカ、セロリ、タマネギ、じゃがいもをそれぞれ電子レンジでチン!

ホールトマトと一緒にブレンダーにかけて、アーモンドミルクで好みの濃度(とろみ具合)に調整してお鍋でコトコト。塩胡椒で味を整えて完成。

トマトの酸味と旨味がギュッと詰まっていて美味しい。満足感がある。

大食いの夫もボウルに1.5倍でお腹膨れた〜と言っていました。

これからは温かい汁物をもっと頻繁に用意して夫のドカ食い防止にしよう。

———
本日のエドモンドはボールを抱えたまま夫の枕で二度寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?