見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(66)

朝から晩まで暑かった6月4日木曜日。

なんだか無性にスパイスが摂りたい気分で、カレーでも作ろうかなと思ったけど、作り置きおかずたちを先に食べた方がいい...

それでもどうしてもスパイスが恋しくて、デザートなら特別枠ということにして、

チャイライスプディングを作りました。

わざわざ買い物に行ったりせず、我が家にある材料だけでなんとかしたかったのでインド人には怒られるかもしれない。

チャイは茶葉とスパイスを煮出して真面目に作ったのでしっかり濃い目。

普段食べない味で少し旅行気分。お米の甘さとスパイシーなチャイの組み合わせがクセになる。

—————
ちょうど日の入りの8時半頃にデッキに出たらお月様が丸々してて綺麗だった。調べたら明日が満月なのね。

(残念ながらiPhoneだとこれが限界なのか...?)
もっと大きく美しく見えたのになー

————
本日のエドモンドは暑さに少し慣れてきたのか昨日より活動的でした。

(上目遣いで悪い子アピール)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?