見出し画像

ブリーチーズの丸焼き

8月11日火曜日。
また今日も4時起きの夫に合わせて私は夜通し起きておいて、夫を送り出してからソファで仮眠しようとすると、、、

エドモンドがど真ん中で寝ている。

仕方がないので隙間に丸まって寝転がっていると、エドモンドがノソノソ動き、いつも通り私の足元に移動してくれた。

エドモンドは、エドモンドが先に寝ている時にこちらから添い寝したりしても、しばらくして目を覚ますと必ず足元にいる。足を枕にされてることも多くて重かったり痺れたりするけど、なんとも愛おしい。

と思って気持ち良く眠りについたはずだったのだけれど、

日が昇ってほどなくして家の目の前の庭を近所の子どもたちがウロウロ遊び周り、エドモンドが警備モードに入り、ウォフウォフ言い始めてしまったので目が覚めた。

いやぁ、眠い。超夜型人間なので徹夜には何の抵抗もないのだけれど、それは午前中睡眠を取れればという条件付きでもある。。。

ぼけぼけとしたまま日中を過ごしてしまった。

ぼけぼけしている私を見かねた夫、

夕食にブリーチーズの丸焼きを作ってくれました。
いつも食べているカマンベールよりもひと回り大きいブリーチーズを、

半分は定番のガーリックとハーブ
もう半分はイチゴとピスタチオ
の一度で2度美味しい丸焼きにしてくれました。

サイドにプロシュートも盛り付ける大サービス。

イチゴは煮詰めた蜂蜜とバルサミコ酢のソースに絡まっていて、ブリーチーズとの相性が最高。

自家製グラハムクラッカーとともにいただきました。

いつものカマンベールはあっという間に食べ終わっちゃって寂しいんだけれど、今回はひと回り大きいのでズッシリ!

結局食べ切らず残っているので明日の楽しみも増えた。

さぁ、今夜は狂った体内時計を調整し直さなくては。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?