見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(78)

本日も朝からずーっと雨。6月16日火曜日。

午前中は久しぶりに日本の友人とオンラインミーティングという名のおしゃべり。
住む場所は違っても似たようなことを感じたり考えたりしてる仲間がいるのは面白いし楽しい。
全然違う意見の時でも”なるほどねえ”と尊重し合えるのも有意義だなぁと思う。

午後からどんどん気温が下がって、少し寒いくらいになってしまった。こんな天気の日にぴったり、ラザニアを作りました。

パスタも自家製。食べ応えがあるし、自分で作れば
ミートソースに野菜もたっぷり入れられて美味しい。

ラザニア作りに思いの外時間がかかって、食べ終わったら夕方でした。まぁこんな日があってもいいか。

その後はひたすら読書。面白い本に出会ってしまった。知らない単語が沢山出てきて辞書が手放せないけど、英語の勉強も兼ねられるし頑張って読もう。

——————
本日のエドモンドも、ゴロゴロ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?