見出し画像

茶色いおかずの日

7月18日土曜日。
これといった理由は何もないんだけど、朝からなんとなく気が晴れず元気が出なかった。

こういう時は騙されたと思って軽く運動するか、料理をするかが良いと学んでいるので、今日はとりあえず料理。

といっても、そもそも元気が出ない時には料理だってやる気が起きないわけで...凝ったことなどやる必要はありません。体調が悪いわけではないから、ほんの少し自分を騙して軌道に乗せる程度の何かでいいんです。

とりあえず庭でナスを収穫して揚げ浸しにしました。

出汁は作り置きしておいたのがあったのでラッキー。

夕飯には冷え冷えのナスの揚げ浸しが待っていると思ったら少し元気が出た。

無事、徐々に平常運転に戻しながら一日過ごして、

えのき、ネギ、油揚げのお味噌汁
蒸し黒豚バラ肉ともやし(ポン酢で頂く)
ナスの揚げ浸し
白いご飯

で夕食。

彩りとか全く考えてないから茶色くて地味。

でも、ひとつずつちゃんと美味しいし、
「こういうのが食べたかった〜」
っていう満足感のある夕飯でした。

————
本日のエドモンドは
ボールを捕まえてニコニコ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?