見出し画像

ドーナッツを買いに寄り道。

8月14日金曜日。

エドモンドのドッグフードを買いにペット用品店に行ってきました。

エドモンドにとっては他のお客さんや犬やお店の人や商品のオヤツやおもちゃなど、犬にとっての障害物が多くあるところでも落ち着いていられるかのトレーニングもできる貴重な機会でもあります。

色々気になってキョロキョロしたりもするけど、

きちんとお座りの指示を聞くこともできました。

パチパチ。

どんなに興奮状態でもオーナー指示が聞けるようにしておくのはとても重要なことで、パピークラスに通っている時から繰り返し練習してきたけれど、まだまだ難しい。短期的な波と中長期的な波があって出来たり出来なかったりする。

パピークラスも余裕で課題をクリアして卒業して、
半年くらい前までは当たり前に出来ていたことも成長プロセスや人間の生活の変化などに敏感に反応して行動が大きく変わっているようです。

今のエドモンドと私たちがもう一度チューニングするために近々またドッグトレーニングを受けに行く予定です。

ここ数日の散歩の仕方を見ていると、買い物ではどうなるか少し心配していたけれど、今日のところはそれなりに頑張ってくれた。毎日練習だねぇ。

エドモンドも普段の散歩とは違う緊張感を味わったようで、帰りの車ではスヤスヤ。

ちなみに外は大雨。最近毎日のように大雨が降って低気圧にやられ気味の夫と私。

「ドーナッツ食べたい!」と言ったら、運転していた夫が珍しくドーナッツ屋さんに寄り道してくれました。

揚げたてドーナッツのお店からテイクアウト!

映画やドラマに出てきそうな

“ザ・やる気のない若い店員さん”

で、何とも言えない感じだったんだけれど、それもそれで良かった(笑)

こちらも年に数回ドーナツ屋に行くか行かないかの超アマチュア客、店員さんは見るからに高校生くらいのバイト君、手こずって当然だし、こうやってお互いに成長していくんだし世の中は勝手に回っていくんだなぁと思ってなんだか面白かった。

夫は車でエドモンドと待ってくれていたので、ドーナッツは私が適当にチョイス。

オレオ
メープルとベーコン
ストロベリーと粉砂糖
スモアズ
ピーナッツバターとチョコレート
チョコレートとレインボースプリンクル

題して
“ザ・アメリカーン な感じのドーナッツ勢揃い”

いやぁ、これが食べたかった。
これが食べたかったんだけれど、
やっぱり甘い。甘いわぁ。

出来立てで生地もフワフワと軽く、見た目より全然食べやすいし美味しい。夫は一度にペロッと3つ食べた。私もついつい2つ食べた。

1ダースあっても意外にすぐ食べきってしまいそうなところがアメリカ恐るべし。

しかし、とにかく甘い!!

これでまた数ヶ月分のドーナッツはチャージされたことでしょう。

めでたしめでたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?