見出し画像

おうちで楽しく in バージニア(57)

ぐっすり眠れて良い目覚めだった気がする5月26日火曜日。

予定通り買い出しデー。ホームセンターに行って家庭菜園ギアを強化。アジアマートに行ってお米と近所のスーパーでは買えない薄切り肉などもゲット。

帰宅後は早速、デッキの窮屈そうになっていた鉢植えの植物たちを大きな植木鉢に引越しさせ、空いた植木鉢に種まき。
青い朝顔の種も撒いてみた。成長が楽しみだなぁ。
他にも数種類の種を買ってきたので、本当はもっと色々な植木鉢も買ってこようと思っていたんだけど、超品薄だったのでAmazonで注文。先日近所のホームセンターでもほぼ売れ切れ状態だったので、今日は少し離れた所にあるホームセンターにわざわざ行ったのだけれど、やっぱり品薄状態。
ガーデニングを楽しむ人が急に増えたようです。(良いことだ)考えることはみんな一緒なんだなぁ。笑

——————

本日のエドモンド

5月8日に手に入れたこのボール、特にオレンジ色の方が大のお気に入りで....

カミカミし続けた結果、真っ二つに割れました。。。

そして、レタスを丸々1枚盗んで逃走、ペロリと完食。

————
夕飯はホットプレートで焼肉にしました。カルビと白米の組み合わせが確実に脳に幸せを運んでくれている。すごい幸福感。

そして食後のアイスクリームはこちら

アイスクリームはやっぱりアイスクリームスクーパーで丸く盛り付けるのが好き。何故だろう。だけどカチカチのままだと難しいし、2スクープだけでもなんか少し手が疲れた。アイスクリーム屋さん大尊敬。

————
日が完全に暮れる直前
霧が立ち込めていて、いつものデッキからの景色がなんだか少し幻想的だった。

(私のiPhoneカメラテクでは肉眼で見たような美しさにならなくて残念だけど仕方ない。)

今夜は入念に全身をストレッチしてみました。これもまた良い感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?