見出し画像

ごきげんに生きると決めました♪

\ごきげん部4期は9/26からはじまります!/


毎日をごきげんに生きる「ごきげん部」

次女出産後、子育てコーチングをきっかけに出会った
豊沢まなちゃんが主宰するこの部活動に
私は0期から参加しています。

最近SNSから少し距離を置いていたことや
年に1回しか募集がないこともあり

普段周りの人を誘うことはありませんが
実はとっても伝えたい!

本当に素敵な部活です。

で・・・
募集してるよー!って書こうと思っていたのに
気づいたら明日START!
でも、明日まで受付しているので
きっとまだギリギリ間に合います♡

↑ごきげん部の詳細はこちらからご覧ください。


さて、この「ごきげん部」
主宰の 豊沢 まちゃんが毎朝ごきげんに生きるための
ワークを発表し、一人ひとりがそのワークに取り組むのですが・・・

ワークの答えは常に自分の中にあるため
自分をよく知らないと「???」となったり
普段気にしたこともない自分の感覚や
深いところに出会うこともあり
人によっては驚きや発見の連続です。


私は3期の途中で、自分の超ポンコツを認めたり
そんな自分どこに隠れてたんじゃぁぁぁー!って
衝撃を受ける感情に出会ったりと

これまで自分で自分がよくわからない星人だったところから
ようやく自分を理解できる人になってきました。

11か月もあるため
それぞれ得意なワーク、不得意なワークもあるし

家庭や仕事でその時々に波もある。

でも、そんな波も全て必然であると受け止められるようになるのはもちろん
仲間と共に自分を許していけるあったかい場所です♡


ちなみにこのごきげん部の何がオススメかと言うと
「リバウンドしない」ところです。

同じごきげん部員ちゃんを見ていても
STARTとGOALですごい変化しているのに
それがさらっと華麗に変化していて、本人も気づかないほど(笑)


戻りたくても戻り方すらわからない。
(実際戻りたくはないけど)

こういったプログラムになっているのも
ごきげん部のいいところだなって思います♡


自分軸とか
自己肯定感とか
自己受容とか
何かやりたいけどわからないとか
モヤモヤしてたり
イライラしたりしていたり


1人ひとり違う悩みがあって
いろいろ学ぶツールもあるけれど

きっとどのフェーズの人にも
届くんじゃないかな♡

なんせまなちゃんが持ってくる言葉が
いつもグッドタイミング!

自分がまだ出会っていない言葉に出会えるのも
ごきげん部の魅力です♡


そして、自分の人生は自分で選んでいく。
どちらかと言うと運命受入て流されるタイプの私でしたが
自分の人生は自分が選んでいるんだと実感したのもここ最近のこと。


認めたくはなかったけれど
この体型も自分で選んでいました(笑)


当たり前の人には何言ってるの?って思われるかもだけど
私にとってはそれすら驚き。

だって痩せたいって思ってたもんww


そんなこんなで0期の頃は
自分の心を完全密封して
自分のことはよくわからないのに
夫には自分のことわかってーって思ってる私から
フルオープンでごきげんな私になりました♡

ちなみに私がごきげん部に入って
一番変化したのは私の夫です。

もちろん夫はごきげん部員ではありません。

でも、夫婦は鏡ってホントなんだなぁと
こちらも実感中です♡

そんなこんなで4期も
日々精進の気持ちでごきげん部を続けるので
よかったら一緒に「ごきげんな日々」を過ごしましょう♡

ちなみに部費は初回3300円ですが
2か月目以降は1円からの自由料金制です。

子育て中で自己投資に手を出せない人でも
気持ちがあれば続けられるし変化します!

やらない理由をお金のせいにして欲しくない。

このまなちゃんの本気度も私が大好きな理由の一つです♡
▼お申込みはこちら↓から。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/25902630010482
入部お待ちしてます♡
▼ごきげん部:部員の声はこちらの動画から
https://youtu.be/iyxgK60bxcw
♡動画作らせていただきました♡

ぜひ一緒に、楽しく、ごきげんに生きていきましょ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?