見出し画像

自分の真ん中を思い出す。

今朝から不穏な感じ。

作業してもしても、
「これじゃだめだ」
「全然だめだ」
「こんなの人にみせられない」
「こんなのしか作れないなんて」

そんな感じでいつもの何倍も時間をかけてしまう。

黒いフィルムを通してるみたいに
世の中も、自分もみえてくる。

ぶさいくで嫌になっちゃうな。

音が大きく聞こえてきて、
とびっきり大きいのが聞こえると、
心臓がちくってして、涙が出そうになる。

「ちょっと静かにしてよ」
って何度も心の中で叫ぶ

なにもかもうまくいっていても、
こうやって、私の中の陰がちらつく

これを躁鬱って言うんだなって、
陽の時間を強く過ごせば過ごすほど、
濃くはっきりと見えてくる

気を抜くと深いところまで
引っ張られそうになる

でも、今までと違う。

心の真ん中の方で
「大丈夫」と力強く言っている自分がいること。

昔は真ん中にだれもいなくて
誰かに頼らないといけなくて
頼れなかったり
応えてもらえなかったりして苦しかったけど

今は自分の真ん中に自分がいる。




あったかい。ありがたい。

ちょっと寝よう
フィルムは私に、
「栄養不足」と言ってくれているから

自分に優しいものを取り入れよう

今日はゆっくりお風呂に使って、
牛深のレモンと
長島の芋焼酎を飲んで
少し酔っ払って寝よう。

大丈夫。たくさん寝て、またいいもの作れるよ。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

元気だったから、ちょっとショックだけど
立ち止まって自分に寄り添えた

それだけでじゅうぶん。


原因を探さなくて大丈夫。
だってただ、栄養が足りないだけだから。
ちょっと風邪引いたのと同じ。

休んで、おいしいものを食べたら、
また動き出せるさ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?