ワンデイズユーのみどりのパッド

あまりにも朝起きて顔洗うのが億劫だし、
でも皮が剥けるということは保湿も足りてないし、
ターンオーバーとやらも正常ではないということ!

というわけで拭き取ればセーフじゃない?と思って買ってみたのがこちら

ついにトナーパッドデビューじゃん!!
二年くらい遅れてきた流行り。

いろいろ種類があったけど、
ひとまずベターなものから試した感想。

・丁寧な暮らししてる気分になる
・肌荒れもしないし普通にいい
・においは感じない、使いやすい。
・ピンセットがあっちゃこっちゃするのだけ難点

自分の肌は恐らく乾燥肌でバリア機能がおかしくなっていて、
正常なターンオーバーができておらずに乾燥も相まって皮むけしてる。
拭き取りでおそらく古い角質が取れているのか、
必要以上に皮むけが起こらない印象。
普通に皮むけはしているんですけど……

顔洗うのだりいってばよって人間だから総評して百点。
ニキビが云々とかはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?