見出し画像

【占星術】同棲した彼ピッピとの相性が、太陽同士スクエア+月同士インコンジャンクトだった話。1

どうもお疲れ様です。いなこです。

今回登場する『彼ピッピ』さんとのお話は、もう20年前以上前!
そのため、ホロスコープの相性云々以前に
若気の至りという成分(笑)もたっぷり含まれた結果だと思っています。
とりあえず先に申しておきますが

結婚前の同棲は必須!!!
いなことの約束だ!!!


(元)彼ピッピとの『星座相性』はとりあえず最悪

よくある星占いの相性診断では100%『悪い』が出ます。
ホロスコープ的に言うと、太陽×太陽=スクエア。
私が太陽牡羊座なので、お相手の星座は各自で妄想オネシャス(笑)

そんな(元)彼ピッピとは元々友人関係。
お互いに好きな人がいて、進捗報告をしあったりしていた仲。
その時に私が恋していたメンズは、(元)彼ピッピと全然タイプが違うし
そもそも私と(元)彼ピッピは全然タイプが違うので、
かかわりがほとんど無かったんですよね。何で仲良くなったのか正直謎。というか覚えていない。

お互いに玉砕して、そっか~ダメだったか!って励まし合って
何だかんだで告白されて交際スタート。
ほらね…これが私の王道パティーン(笑)
このあたりに書いてあるからね。

ちなみに、(元)彼ピッピ曰く
私は今までに好きになったことがないタイプだったそうです。
それ、私もだから!そんなところだけ気が合ってたのかい(笑)

とは言え、その当時はまだ10代。
ホロスコープの相性なんて蹴散らすほどの若さとパワーに溢れていたのか
それはそれは毎日が楽しくて。
元々、友人関係の時もサシで遊ぶ時間は楽しかったし
相性とか関係なくね?って無敵状態でした(笑)

そこから数年後、同棲をしようとなって一緒にお金をためて。
無事に親を説得し、若くして同棲生活始動の巻。
最初は本当に嬉しくて舞い上がって。
周りの同世代に、自分たちでお金貯めて同棲した人なんていなかったから
ある意味鼻高々(笑)

でもこれは
終わりの始まりだったんだよね!


月同士の相性がインコンジャンクト。その他、主要惑星の相性がスクエア&オポだらけの私たち

あの当時にホロスコープを知っていて、シナストリーを見ていたら……
正直、同棲に対してもっと慎重に考えてた。
星占い(太陽星座)の相性が激悪~!どころの騒ぎじゃなかった。
結婚願望がとても強い(元)彼ピッピだったけれど、
"結婚してしまう"前に同棲して本当に良かった。心からそう思う。

前回の記事でお話したのですが
結婚(同棲)の相性は月星座がキーポイントになると言われています。
詳しい内容は今回割愛。

私と(元)彼ピッピの月星座×月星座は150度
インコンジャンクトと呼ばれているハードアスペクトです。別名クインカンクス。
この相性はざっくり言うと

『宇宙人同士の相性』と言われており、良くも悪くも『お互いに理解できない価値観を持っている』という感覚を抱く相性。

これを見て、もう笑うしかないと思いました。
と言うか……めちゃくちゃ笑いました。
あれは宇宙人同士の同棲だったと思うと、
うまくいかなかったのも仕方が無いのかなって。

でも、それだけじゃあ人生の糧にならないよね?
という訳で、もう少し深く読みといていくと
150度のインコンジャンクトという相性は

・『宇宙人』なので理解は難しいけれど、自分にはないものを持っているため、相手に対して憧れも持ちやすい。
・お互いが自らを調整/妥協/訓練が必要となるので、人間として成長できる間柄。

なのだそう。


思い返せば、同棲を始めてから
お互いの『家庭像』にかなりズレが生じていることに気が付いて。
(元)彼ピッピが主張する夫婦像が、
まさに宇宙語で話されているかの如く、全く理解出来なかったなあと。

そもそも、籍を入れた訳でもないのに
夫婦とは~主婦はこうあるべきだ~とか言われても……という感じでしたね。
共働きだったこともあって、『主婦は~』の部分は
特に違和感を覚えたのを今でもしっかり覚えています。

(元)彼ピッピとしては、同棲=結婚同然 だったようですが
私の中では、まだ他人同士だし……というか
結婚しても他人同士なのは変わらんよねって感じで。
こうして改めて文字にしてみると、温度差が凄すぎる。
あんなに愛し合っていたのにね。

こうなると、愛情すらも実は幻想だったのでは…とすら思えてしまう。
星ってこわい(笑)

同棲せずに結婚していたら、一体どんな未来が待っていたのだろうか?

と、たまに考えることがありましたが…。

はい!相性悪すぎだからお別れ~!って訳には、なかなかいかないですよね。多分。
もしかしたらその時は、『人間として成長できる鍛錬の間柄』として
歩み寄る努力をしていたのかも知れない。
それがいいのか悪いのかはさておきね(笑)


このお話、もうちょっと続くかも。
続かなかったら、タイトルの『1』をしれ~っと削除します(笑)

今日はこのへんで一旦バイバイします。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?