見出し画像

#174パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日10月14日で224日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、三女とパピコですw
パピコが大好きな三女、三女が大好きなパピコ。
相思相愛ですねw

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



10月12日のパピコ DAY222

祝、9ヶ月!!

パピコは、1月12日生まれ。
この日は、9回目の月誕生日でした♪

だから何か特別なことをしているというわけではありませんが、必ず写真を撮っています!

祝、9ヶ月!!
一応四女が後ろで、「9」と手でやっていますw w

とはいえ、先月8ヶ月の写真を撮り忘れ、思い出した頃にはもう半月近く経っていたため1回飛ばしましたが、7ヶ月の様子はこちらです↓

10月13日のパピコ DAY223

なかよし

最近ハマっているのでしょうか?
こういった光景をよく目にしますw

次女をベッドにするパピコw
こっちは、三女の足の上で・・・w
ものすご〜く居心地が良さそうw

パピコが子どもたちを寝かせているのか、子どもたちがよく寝ているからパピコが来るのか・・・

寝過ぎじゃね!?笑
夜寝る時以外は横にならないので、そう思ってしまう私でしたw

むすびに

最後に未公開写真で終わりたいと思います!

ハンカチやタオルをかじるパピコ
「これで遊んだらまずかったですか!?」

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。