見出し画像

#161パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日9月27日で207日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、ショッピングモールに出かけた時のパピコですw
興奮が収まり、落ち着いた後のパピコですw

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたたものです!
↓↓↓



9月25-26日のパピコ DAY 205-206

二人でお出かけ!

今回は2日分まとめての記事ですが、26日は特段ネタがないため、25日の出来事について書きたいと思います。

というのも、この日は家族の中で私ひとりが休日だったため、パピコとふたりでお出かけすることにしました〜!!

車で向かいます!

いつもは家族が一緒に乗っている状態での移動ですが、この日はおそらく初のひとり後部座席・・・
みんながいないから寂しかったのか、後ろの席でひとり「クンクン」ないていました・・・

車で20分くらいでしょうか?ドッグランに到着です!
朝8時30分少し前。アンド平日ということで、貸切状態♪
キャンプ場に併設される無料のドッグランです!
さぁ、中へ入るぞ〜!!
新しい場所なので、警戒してる??
ずっとクンクン・・・w
リードを外して放牧w
あんまり走り回らない・・・w
遠くへも行かない・・・w
それにしても広い・・・、贅沢w
中央にあるトンネル&ちょっとした丘
横から見るとこんな感じ。
一回も入らなかったパピコw
ひたすら地面をクンクン・・・。いつまでやるん??笑
おっ、やっと走り出した!!
慣れてきたか!?
穴も掘り出した!!
慣れてきたか!?
だいぶ慣れてきた・・・w
ちょっと休憩・・・
やっとクンクンしなくなったw
水飲み場?
足とか体も洗ったりできそうね!
これはありがたい!!

むすびに

ドッグランで遊んだ後は、併設するキャンプ場の方を歩いてみました。
最近ネタ探しも大変になってきたので、その様子についてはまた明日にしようと思います!

今日9月27日は、次女の誕生日。おめでとう!
そして間もなく私も。

誕生日って不思議と、幾つになっても楽しい。
なぜだろう・・・
この前家族みんなでその理由を考えたが、結局「誕生日ならでは」というものが見つけられなかった。

不思議と楽しい誕生日。

何の話してるんだろ・・・w

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。