見出し画像

#214パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日12月4日で275日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

今日のヘッダー写真は、四女の作品ですw
パピコの手というか、肉球というかを作りました〜w w

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓



12月1日のパピコ DAY272

比較

まもなく生後11ヶ月になるパピコ。
体重がほぼ成犬サイズの24㎏となり、身体も出来上がりつつあります!

こんなに立派になりました!!

四女とパピコ
同じ体重のふたり
サイズ感があまり変わらないふたりw

むすびに

近頃、イタズラが多くなってきました。
布製品をかじって、モノによっては食べてしまいます。

悪いことをしているという自覚があるので、ものすご〜くバツの悪そうな顔をしながらやっています。
そんな顔をしてまで、取り上げられたくはないので口で咥えたり、身体の下に置いたりして持っていかれないようにしています。

下の写真は、見えにくいですが、バツの悪い顔をしながら自分の布団を咥えて警戒しているパピコです。

部屋の中で、布団を咥えながら立っていますw w

今日は寝坊したので、記事が少なめ・・・汗
今度また、その様子をなどをお届けできらなぁと思っています。

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。